スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
    <
    藤井農園 | Facebookページも宣伝
    • 2014.05.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    詣でてきました。

    0
       今日は雲一つない快晴で気持ちが良かったですね。

      こんな日は締め切っているとハウス内は40℃近くまで気温が上がってしまうので、朝からその対策をしてから、奈良にある大神神社に妻と参拝してきました。


      2009年にここで結婚式を挙げてから毎年参っています。

      休日に家族みんなで行ったときはものすごい人でしたが、今年は1月末の月曜日ってことで人も少なく落ち着いて参ることができました。

      祈祷は宮司さんの心地良い祝詞を聞きながら、目を閉じて世界の平和を祈っているといつの間にか終わっていました。

      帰りにはスーパー銭湯にも寄って、最近くすぶっているくせに心身共にリフレッシュまでしてきました。

      明日から頑張ろっ。
      藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
      <
      藤井農園 | Facebookページも宣伝

      藤井家の実態がパパラッチされました。

      0
        やっぱり間があいたなという感じの、お久しぶりの更新です。

        今日は農作業ではなく、先日参加した「東北復興支援チャリティーフットサル大会」について書きたいと思います。

        昨年の10月から元JリーガーがコーチをされているFBNサッカースクールの「大人のためのサッカースクール」に夫婦で通い始めました。
        たまたまfacebookの友達伝いで見つけて体験レッスンに行ってみたところ、経験者から初心者、女性まで本当に楽しくサッカーをしていて、すぐにはまってしまいました。
        今では月4回のレッスンで、体力がかなりついたなというのと、少しサッカーがうまくなっているかなと実感しています。
        興味のある方は是非!と、まぁ勝手に宣伝してしまいましたが、そのサッカースクールの生徒さんでチームを組んで「東北復興支援チャリティーフットサル大会」に出場するということで、こちらも夫婦で参加させてもらいました。

        男性同士でガチで試合をするオープンの部と、女性も入るミックスの部の2チームエントリーして、両方に出るとういう形でしたが、どちらもレベルが高く、1勝づつでした。

        僕個人としては1ゴール1アシスト1オウンゴール・・・
        初めてのフットサルの大会ということで、多少の緊張感もありましたが、試合を重ねるごとにすごく楽しくなり、もっと試合をしたいという気持ちになりました。

        今回のチャリティーフットサルを運営されていたスタッフの方は皆さんボランティア、審判はFリーグのシュライカー大阪に所属している選手で、こちらもボランティアということでした。
        僕たちは参加費を払って、思いっきりフットサルを楽しませてもらっただけなんですが、それで東北の被災地の子供たちの支援になっている、本当に素晴らしいイベントだと感じました。

        今後、藤井農園でもいろいろとイベントを企画しようとたくらんでいて、その第一弾として3/20の大阪城リレーマラソンに出場しようということで、多くの方に参加してただけることになっていますが、将来的には何か社会貢献ができるようなイベントも企画できればと思っています。

        最後に、「東北復興支援チャリティーフットサル大会」のベストショットはこの写真でした。
        <鬼の形相で夫に指示を出す嫁と、その指示が恐ろしくてアワワとなる夫>

        藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
        <
        藤井農園 | Facebookページも宣伝

        物欲日記

        0
          要るか?要らんか?と言われれば要らんけど、欲しくなるものってありますよね。

          先日、ある文房具店で発見して、どうしても欲しくなったので、嫁に了解をもらって
          コレを買ってしまいました。

          コレ、実はカメラなんですが、これで撮影した物はこうなります。

          コレ、インターバル撮影ができる定点観測カメラなんです。
          撮影をした画像を自動的に連続動画にしてくれます(音楽は入りません)。
          今回はお試しで、トマトの苗を1週間撮影したんですが、
          あまり成長度合は分かりませんね。

          どちらかと言えば要らんものですが、僕の中のオモシロスイッチがオンに
          なっちゃったんで、これから色々撮影したいと思います。

          藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
          <
          藤井農園 | Facebookページも宣伝

          1

          PR

          profile

          links

          search this site.

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << August 2018 >>

          selected entries

          categories

          archives

          Facebook

          others

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM