
0


    藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
    <
    藤井農園 | Facebookページも宣伝
    • 2014.05.03 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ジミーな作業

    0
      こんばんは。
      最近、気温は低いですが天気が良い日が続いていますね。

      今日は久しぶりにがっつり仕事をしたので、かなり腰にキテマス。
      何をしたかというと、いちじくの樹にワラを巻いていくという作業。
      冬の寒さで霜が降りて、いちじくの樹がやられないように、服を一枚着せてあげる感じです。
      「一枚着るだけで、こんなにも温かくなるなんて知らなかった!」
      っていういちじくの樹たちの心の声が聞こえてくるようですが、
      これがそこそこ中腰での作業なので、地味に辛い。

      やっかいなことに農作業ってこういう地味に辛い作業が結構多いです。
      傍から見てるとしんどそうに見えへんけど、やってみるとジワジワ腰にくるタイプ。
      辛くなってちょっと休憩すると、楽な作業なのにサボってんじゃねぇか?!
      って思われんじゃねえか?!と小心者の僕は周りの目が気になります。

      もう一つ、今ジミに辛いというかサボれないものが、トマトの管理。
      これは先月に種を蒔いてから、毎日欠かさずやらなければなりません。
      作業は大したことはないのですが、

      朝一番にコレを…

      こうして…

      こうします。

      でもって、昼間に気温が上がりすぎると、こうします。

      でまた、夕方にはこうなります。

      こんな感じで温度を上げすぎず、下げすぎず、ジミーに管理をしていると、トマトの子供はたくましく成長しています。

      おそらく1500本以上あると思いますが、彼らを見ていると我が子のように思えてきて
      ついつい名前を付けたくなります。

      例えば?

      ジミー大西とか…
      藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
      <
      藤井農園 | Facebookページも宣伝


      0
        藤井農園に「いいね!」をよろしくお願いします!
        <
        藤井農園 | Facebookページも宣伝
        • 2014.05.03 Saturday
        • -
        • 22:44
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           

        PR

        profile

        links

        search this site.

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        Facebook

        others

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM